人のからだは食べたものでできている

DIYアクアポニックス愛好家。写真多めです。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

エントランス・アクアポニックス 肥大!

 

takatakatakatakatakataka.hatenablog.com

 ↑前回はこちら

 

 

↓前回、7月12日のメロン。卵大ですね。

 

 

 

 

 

 

そして7月15日

 

どん。

 

同じくらいのが2つ成りました。

 

まっ、どうせ失敗するやろうけど勉強させてもらうかなーぐらいのノリで始めたメロンポニックスですが・・・いい感じなんじゃないでしょうか?

 

重みで折れそうだったので、ビニールヒモで補強を入れています。

 

それにしても、鯉にエサをあげてたまに蒸発した分の水を足すだけで

 

野菜や果物が作れるなんて、やっぱりアクアポニックスはすごいですね。

 

もっと栄養素やPH値やらのお勉強をしたほうがいいのだろうけど、

 

目視でもそこそこいけちゃうのがまたいい。

 

装置の動画もyoutubeに投稿してるんで、よろしければどうぞ。

 

撮影時は初夏で、ミックスレタスを植えていた時のものです。

↓↓

 


水耕栽培と淡水魚飼育を同時に行う循環型農法の「アクアポニックス」を自作してみた。