人のからだは食べたものでできている

DIYアクアポニックス愛好家。写真多めです。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

アクアポニックス2年目突入 酸性雨対策のカバー考察

魚にとってPH値が急激に変わるとものすごくストレスになり、場合によっては死んでしまうこともあるそうです。

日本は酸性雨が特にキツいみたいなので雨よけカバーを作ろうということになりました。

塩ビパイプを組んでイメージする。

 

 

 

 

 

少し大きい気もするがまぁ大丈夫だろう。

問題は強度。特に足がぐらぐらなので何か考えなくてはならない。

今のところ天井は透明のトタン、サイドはビニールを張ればいけると考えている。

が、重量が増えると足がさらにぐらぐらになるので失敗しそう。

4月中には完成させたいです。

 

 

 

 

 

それにしても、こうして写真で見るとものすごく玄関脇のスペースを占領してますね。

 

 

 

生育はすこぶる順調です。

 

 

鯉も気持ちよさそうに泳いでいました。