人のからだは食べたものでできている

DIYアクアポニックス愛好家。写真多めです。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エントランス・アクアポニックス メロン用の支柱を増やしました

takatakatakatakatakataka.hatenablog.com 前回記事でも書いているのですが、メロンの成長スピードがすごいです。 これが6/19時点。 6/22。支柱を増やす。 6/23。どんどん支柱につるを巻きつけ始める・・ 6/24。 6/27。右のメロンはもうつかまるところが無く…

エントランス・アクアポニックス メロンの成長スピードは驚異的

これが6/12。 右側の添え木をしているのがメロンで、その下はナス。 6/14。枯れていないところを見ると、この野菜床に定着してくれたんだなと一安心。 そして数日経ち・・・ これが6/16。 ん?なんか大きくなってる? そして今日・・・ できるだけ3日前と同…

エントランス・アクアポニックス 昨年のリベンジ、実物(みもの)に再挑戦

ミックスリーフがひと段落したので、実物野菜に挑戦することにしました。 去年は枝豆を植えたのですが、ほとんど実をつけることなく枯れてしまいました。 今年は鯉の数を増やしてミックスリーフを育てていたのですが、明らかに去年よりも たくましく育ってい…

ハイドロボールに種バラ撒きでおいしいミックスリーフ

ダイソーの水切りカゴでベランダ水耕栽培 ※↑の動画は2019年8月に追加しました。 使っている物が多少違いますがご了承ください。 takatakatakatakatakataka.hatenablog.com バラ撒いて放置していたリーフミックスの野菜床は 芽が出て モリモリ。 水切りカゴの…