人のからだは食べたものでできている

DIYアクアポニックス愛好家。写真多めです。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元精肉店員がイチボを使って低温でじっくり加熱するタイプのローストビーフを作ってみた。

いいイチボ。 タウンページくらいの大きさです。重量は1.3kgくらいだったと思います。 今回は友人宅での食事会のためにちょっといいやつを仕入れました。 作り方はいつものコンベクションオーブンですが、少し温度を抑えた低温バージョンで作っていきます。 …

鯉の糞でメロンをつくりました 後編

takatakatakatakatakataka.hatenablog.com ↑前篇はこちら 7月26日 8月2日、つるが伸び放題だったのでバッサリカット。 今ならわかる、一気に切りすぎました。。 8月5日 8月7日 色が抜けてきてますね。 その時の葉は 素人目にもわかりますね。 葉がめち…

鯉の糞でメロンをつくりました 前篇

アクアポニックスで作ったメロン。 少し色が白っぽく、食感はちょっと瓜っぽかったが全然食べれるレベル。 むしろ甘味は強いと感じた。 手さぐりでやった割にはまずまずの出来なんじゃないかなーと思っている。 水耕栽培と淡水魚飼育を同時に行う循環型農法…

鯉の糞でメロン作ってます 一応メロンになっている断面を見て安心する

takatakatakatakatakataka.hatenablog.com ↑前回、生い茂ったメロンの葉やらつるやらをばっさりカットしましたが、 やはり切りすぎたのかすこし生育が良くないみたいです。。 虫にやられているのもあるのですが、葉が黄色くなっていますね。 カリウムが不足…

エントランス・アクアポニックス ばっさり切りました

モリモリだったので ↓↓↓ ばっさりカット。 親づるは切らないように、慎重にやりました。 一気に切りすぎたかな・・? カットした葉。 よくここまで成長してくれたもんです。 800gくらいまで育っていた一番小さいメロンを摘果しました。 写真を見てもわかる…