人のからだは食べたものでできている

DIYアクアポニックス愛好家。写真多めです。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元精肉店員がイチボを使ったローストビーフを作ってみた。

イチボは牛のおしりにあたる部位。 ランプとくっついている希少部位です。 サシが割と入ってくるのと、独特の風味でおいしいです。 ローストビーフにする予定は無かったのですが、良い品物のモモが入荷していたので 作ってみました。 (今回は友人宅への差し…

エントランス・アクアポニックス メロン用、果実受けカゴ装着

すでにメロン模様がかなり出来てきている、アクアポニックスのメロン。 日に日に重量が増してきており、このままでは茎がもたないと判断し↓ 母の日のフラワーポットが転がっていたので、荷造りヒモを通して吊るしました。 ちょっとオシャレになってますね。 …

メロンの模様が出始めました

takatakatakatakatakataka.hatenablog.com ↑前回はこちら いよいよほんとにメロンになってきてます。 重さは約1kg。中身もスカスカではないでしょう。 鯉にエサをやっているだけでこんなのができるなんて、アクアポニックスってすごいです。 よく見るとメロ…

エントランス・アクアポニックス ナスも実をつけはじめました

takatakatakatakatakataka.hatenablog.com ↑ 前回はこちら ソフトボール大というところでしょうか。 メロン模様はまだ現れません。 少し下のほうの葉が弱ってきました。 花はまだまだ咲いています。 ナスが実をつけていました。 土耕でもナスはすごく栄養が…

エントランス・アクアポニックス 肥大!

takatakatakatakatakataka.hatenablog.com ↑前回はこちら ↓前回、7月12日のメロン。卵大ですね。 そして7月15日 どん。 同じくらいのが2つ成りました。 まっ、どうせ失敗するやろうけど勉強させてもらうかなーぐらいのノリで始めたメロンポニックスですが…

エントランス・アクアポニックス メロンの進捗状況

takatakatakatakatakataka.hatenablog.com ↑前回はこちら 7/12の夕方撮影 卵大に成長していました。 こんなことならもっとちゃんと摘芯したり受粉させたりすればよかったなと反省。 実は現在4個成っていますが、これはたぶんミツバチが花の蜜を吸いに来た時…

エントランス・アクアポニックス さあここから

takatakatakatakatakataka.hatenablog.com ↑前回はこちら。 葉物からステップアップし、メロンに挑戦しています。 7/8現在。 とりあえず伸ばすだけ伸ばしてみました。 魚と植物のバランスはたぶん良いはずなので(目視)、ここからは間引き作業に 移ります。…