人のからだは食べたものでできている

DIYアクアポニックス愛好家。写真多めです。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

アクアポニックス2018年度のまとめと備忘録

4月~5月

 

 

 

 

・再生ネギ、リーフレタス類と大葉。育てやすさと使い勝手の良さもあって定番。

 

 

 

6月~8月↓

2018年度はやはりこのメロンでした。

これは面白かった。

 ↓↓↓

takatakatakatakatakataka.hatenablog.com

takatakatakatakatakataka.hatenablog.com

 

9月~11月

 

 

 

丸ナスがけっこういい感じに実っていました。

植えた時期はメロンと同じだったのですが、ナスのほうがライフが長いようです。

 

12月以降

 

 

 

 

 

 

再生ネギは昨年と同じ、そこにパセリとコリアンダーの苗を植えましたがモリモリ育っていました。

また魚タンクにサーモスタット付きのヒーターを導入。

設定温度は19℃~20℃。

真冬でも鯉は活発に動き、エサも毎日よく食べていました。

 

今年度もさらなる設備の増強をしていきます。

とりあえず今月は「廃浴槽」をゲットします。