人のからだは食べたものでできている

DIYアクアポニックス愛好家。写真多めです。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

ダイソーの水切りカゴでベランダ水耕栽培 第二陣も発芽しました


ダイソーの水切りカゴでベランダ水耕栽培

 ※↑の動画は2019年8月に追加しました。

使っている物が多少違いますがご了承ください。

 

 

 

takatakatakatakatakataka.hatenablog.com

 ↑前回の、種をバラ撒いて放置してた野菜床は・・

 

 

 

 

 

3日ほどで発芽しました。

なぜか発芽するゾーンとしないゾーンに分かれてしまいましたが原因は不明。。

 

 

 

 

 

 

それにしてもレタスやベビーリーフ類はほんと生育早いですねー。

 

 

 

 

あんな小さな種がこんなことになるんだからほんと不思議です。

神秘です。

(縦画像失礼)

他の野菜床もいい感じです。

 

 

 

 

 

毎日使う量だけ収穫し、その日の食卓に並ぶってのがいいですね。

特にレタス類はほんと生育が早く、3週間もすれば追いつかなくなるくらい収穫できます。

冷蔵庫の野菜室も収量に限界がありますし、ベランダの1スペースを使ってコンパクトにできるベランダ水耕栽培はオススメですよー。